MISONO's NEWS

入試・イベント関連

12月11日(日)最終学校説明会の詳細が決まりました

ごきげんよう。
12月11日(日)最終学校説明会の詳細が決まりましたのでお知らせします。
教育理念や2017年度入試についての説明はもちろん、面接シミュレーション(教員と在校生による模擬面接)や
小学生の体験入学もご用意しています。ご家族皆さまで是非お越しください。

*最終学校説明会*
日時:2016年12月11日(日)9:30~11:30 予約不要
受付:マリアホール ラウンジ
※昨年の入学試験問題実物をお渡しします。
※面接シミュレーション(教員と在校生による模擬面接)をご覧いただけます。
※中学入試の出願から手続きまでを説明いたします。
※聖園オリジナルシャープペンシルを、全5色のうちどれでもお好きなものを1本差し上げます。


プログラム
<第1部 保護者・小学生> 場所:講堂
1.聖歌隊によるハンドベル演奏
2.在校生による発表
3.学校長より教育理念について

<第2部 保護者・小学生説明会> 場所:講堂
4.進路指導について
5.中学入試 各教科出題傾向
6.中学入試 全般について
7.教員と在校生による面接シミュレーション
(第2部の保護者説明会は、小学生の方も同席いただけます)

<第2部 小学生体験入学> 場所:各体験場所
・聖園の生徒や教員と一緒に、聖園の活動を体験することができます。
【体験入学プログラム】
①Misono English Academyを体験してみよう!
 ・・・クリスマスカードの工作とゲームなどで楽しみます
②ミニ・クリスマスツリーを作ろう!
 ・・・松ぼっくりでクリスマスツリーを作ります
③クリスマスリースを作ろう!
 ・・・毛糸を使ってミニリースを作ります
④絵手紙で作るクリスマスカード・年賀状
 ・・・可愛い動物や植物を墨汁と絵の具で描きます
⑤キャンドルを作ろう!
 ・・・ロウを溶かしキャンドルを作ります
⑥パソコンでカードを作ろう!
 ・・・カードに写真や絵、文字などを印刷します
⑦ソフトバレーボールを楽しもう!
 ・・・部員と一緒にソフトバレーボールを体験します。体育館シューズをご用意ください。
⑧バスケットボールを楽しもう!
 ・・・部員と一緒にバスケットボールを体験します。体育館シューズをご用意ください。
※「小学生体験入学」は、第1部終了後に各場所にご案内いたします
※第2部の面接シミュレーションをご覧になる場合は、体験入学に参加できませんのでご了承ください。
※体験入学をご希望の方は、当日受付時に①~⑧のいずれかひとつをお選びいただきます。
 各体験で定員がございますので、ご希望のプログラムがおありでしたらお早めにお越しください。

<説明会終了後 ご希望の方に>
生徒と教員による校内案内 および 個別相談(一般入試・帰国生入試)をいたします。

最新の記事

PAGE
TOP