2018 子供の家ボランティア 9/8 - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

2018 子供の家ボランティア 9/8

9月8日に子供の家ボランティアに行きました。

子どもたちが元気いっぱいに外に出てくると、慣れているお姉さんたち(高校生)は積極的に声をかけ、「一緒に遊ぼう!」と子どもの手を取り、さっそく走って遊びに行きます。

IMG_0040.JPG今回初めて参加する中学生は、最初、自分から進んで声をかけることができなかったのですが、だんだんと楽しく遊ぶことができるようになりました。子どもたちのキラキラした笑顔を見ることができて、聖園生もとても嬉しそうです。

IMG_0057.JPGどんぐりやきれいな石を集めては、宝物のように大切にする子どもたち。「お姉さんにあげる!」と緑色のどんぐりをプレゼントしてくれる子もいました。こんなに小さな子でも、自分の宝物を誰かにあげることができるなんて、本当に素敵ですね。

IMG_0054.JPG

野球ごっこにボール遊びに、追いかけっこ。子どもたちの遊びはくるくると変化していきます。とにかく元気いっぱい!

聖園生も全力疾走をして汗だくです。今日の反省点は「もう少し大きめの水筒を持ってくることと体力をつけることです」と高校生。

次回も思いっきり遊びましょう!

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
個人情報保護方針 サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333