2018 お父様の聖書研究会 9/8 - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

2018 お父様の聖書研究会 9/8

9月8日(土曜)「第3回 お父様の聖書研究会」を実施させていただきました。

前回(7/28)が台風の影響で流会となっておりましたので、聖書合宿以来、約2ヶ月ぶりの聖書研究会でした。

旧職員の濱田正夫先生と16名のお父様方に暑い中、お集まりいただきました。

IMG_0574.JPG本日もご指導くださいました三浦功神父様は、ご自身の信仰体験を通じて私たちに諭してくださいました。

「私たちを父親のように見守ってくださっている神様を信じることです。」

「何も思い悩むことはない。」「安心しなさい。」と。

IMG_0575.JPG「まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。

だから、明日のことを思いわずらうな。明日のことは明日自身が思いわずらうであろう。

一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」(マタイ6.33-34)

IMG_0577.JPG

次回は10月13日です。どうぞ、お待ち申し上げております。お忙しい中ですが、心洗われるひとときをご一緒致しましょう。

お嬢様が在学中のお父様方、この場をお借りしての宣伝です。

もし、年度途中からでも参加してみたいとお考えの方、いらっしゃいましたら歓迎致します。

ご希望なさる方は聖園女学院 宗教部 小野田までご一報くださいませ。

お嬢様を通じてでも結構です。今月22日(土)、23日(日)の聖園祭当日でも構いません。今後の聖書研究会の予定表をお渡し致します。

参加されているお父様方からは「堅苦しい会と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことありませんよ。気楽に参加してください。と付け加えて。」と言われましたので、付け加えさせていただきます。それでは、参加希望をお待ち申し上げております。

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
個人情報保護方針 サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333