最終学校説明会を開催しました - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

最終学校説明会を開催しました

ごきげんよう!
12月1日(土)に最終学校説明会を開催しました。
気持ちの良い青空の下、聖園生が元気よくおもてなしの心でお迎えいたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

ハンドベル.jpeg
オープニングは聖歌隊によるハンドベル演奏です。
心をこめてクリスマスの名曲「O Holy Night」をお届けしました。
《参加者の感想抜粋》
・ハンドベルの演奏がとても素敵で、きっと受験勉強の追い込みで疲れている受験生やそれを支える保護者の心にしみるだろうなと(自分も含めて)思いました。演奏中の生徒達の表情もとてもステキでした。

プレゼン.jpg
在校生が体験を交えながら、聖園の生活についてプレゼンテーションを行いました。
『聖園は想像以上の自分に出会える学校です!』

司会.jpeg
司会進行の生徒による「先生紹介」はいつも好評です!

校長先生.jpeg
学校長より「なぜ宗教や英語を学ぶのか」を軸に、聖園の教育理念についてお話しいたしました。

説明.JPG
進路指導・入試問題の出題傾向、そして出願手続きから繰り上げ合格までの流れを具体的にお話しいたしました。

面接シミュレーション.jpg
中1生と教員による面接シミュレーションをご覧いただきました。
《参加者の感想抜粋》
・面接は親子共に心配しておりましたので、シミュレーションを見て安心しました。
・シミュレーションを見て、先生方の声かけに安心できました。生徒と先生との良い関係性も見ることができ、参加して良かったです。

《小学生対象体験プログラム》
★羊毛フェルトでチクチク!!ストラップ作り!
羊毛フェルト.jpeg

★ペーパークイリングでクリスマスの
 かざりを作ろう!
ペーパー.jpeg

★クリスマスキャンドルを作ろう!
キャンドル.jpeg

説明会終了後、「英語入試勉強会」と「総合力説明会」を実施いたしました。
12月にはクリスマス行事、1月にも授業見学会や初めての方対象の説明会がございます。ぜひご参加ください。
入試関連行事はこちら








































カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
個人情報保護方針 サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333