MISONO's NEWS

入試・イベント関連

ミニ学校説明会を開催しました

ごきげんよう!
5月11日(土)に「ミニ学校説明会」を開催しました。
気持ちの良い青空の下、聖園生が元気よくおもてなしの心でお迎えしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

学校長による教育理念の説明の後、小学生は図書館に移動して、聖園生とロザリオ作りにチャレンジしました。その後、図書館の中を探検した人もいました。小学生からは「ロザリオ作りの説明が丁寧で分かりやすかった」「図書館の本がいい本ばかりで、もっと読みたかった」という声が聞かれました。
図書館ロザリオ.JPG

弟さん、妹さんも参加してくれました。
図書館ロザリオ全体.JPG

講堂では「聖園の学校生活」についてお話しいたしました。その後、聖園生が校内をご案内しました。

保護者の方からお寄せいただいた感想を一部ご紹介します。
◆先生と生徒さんの会話式の学校説明ですが、保護者の知りたい内容がギュッとつまっていて、大変わかりやすく参考になりました。
◆新緑の美しい中、学内を気持ち良く見学させていただきました。先生方も生徒の皆さんも穏やかな雰囲気の方ばかりで、こちらまで穏やかな気持ちで過ごさせていただきました。娘もやる気が高まったと思います。
◆初めて学校に訪問させていただき、校内の広さ、緑の豊かさに驚きました。生徒さんが丁寧に校内を案内してくださり、生の声が聞けてよかったです。

次回は6月1日(土)「第1回学校説明会」です。お待ちしております。











最新の記事

PAGE
TOP