MISONO's NEWS

入試・イベント関連

JAL・Zoomキャリア教育

日本航空株式会社(JAL)で活躍する職員の皆様にご協力いただき、高校生有志対象のZoomキャリア教室を行いました。
8261856A-F8F7-4D3F-960F-D9FEF60D397D.jpeg

機長・副操縦士・キャビンアテンダント・グランドスタッフの4名に、直接質問していきます。
F1647697-CB51-458A-89B6-6CEA7E37515D.jpeg

「やりがいは、どのようなところですか?」
「お客様からお褒めの言葉をいただくことはもちろん、クルーとの一期一会です」

「国ごとの訛りなど、お客様とのやりとりで困った経験はありますか?」
「英語を話せない方も多いので、筆談やカードが活躍します」
「大切なのは、相手の求めているものを聞きとる気持ちです」

画面越しに生徒1人ひとりの名前をきちんと呼んでくださり、質問しやすい雰囲気を作ってくださる心遣いに助けられました。

今回のZoomを、自分の可能性を見つける・広げるツールにしてほしいと語ってくださった機長。大人たちからのエールを胸に、自分だけの進路を見つけていきましょう!

JALの皆様、貴重な機会をありがとうございました。

当日の様子は、Facebookで詳しくご紹介しています。
https://www.facebook.com/MisonoJogakuin/

最新の記事

PAGE
TOP