2014年度 新入生オリエンテーションがありました - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

2014年度 新入生オリエンテーションがありました

2014年2月11日(火)本学院講堂にて,「新入生オリエンテーション」を行いました。

7873s.jpg

4月から新しく聖園ファミリーの一員となる新入生たちが,喜びと希望に胸を膨らませ,保護者の方たちと登校しました。

これから学院生活を共にする大切な仲間が,はじめて一堂に会しました。まだ互いに名前も知らないけれど,神様のお導きでここ聖園女学院に集った69回生の仲間です。

7879s.jpg

第1部で校長先生からいただいたお祝いと励ましの言葉は

「あなたはあなたですばらしい」「われらは地の塩,世の光」

これらのメッセージに込められた意味をこれからゆっくりと学び,理解し,実践できるような人になりますように。

 

第2部では学院生活で必要なさまざまな物品の購入をしていただきました。

7907s.jpg

真新しい通学かばんや聖書,掃除のときにするエプロンなど・・・。実際に品物を手にすると,4月からスタートする新生活に期待が膨らみます。

次に登校するのは3月22日の「新入生ガイダンス」です。まだまだ寒い日が続きます。体調管理に気をつけて,元気にお過ごしください。

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
特定商取引法に基づく表示 公益通報 プライバシーポリシー サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333