MISONO's NEWS

入試・イベント関連

最終学校説明会 12月14日(日)プログラム

ごきげんよう。

最終学校説明会のプログラムが決まりましたのでお知らせ致します。

今年度最後の学校説明会になりますので、来校いただければ幸いです。

*第3回学校説明会*

日時:2014年12月14日(日) 9:30~11:35(予定) 予約不要

受付:マリアホール

※小学生は2部に関しては説明会(教員と在校生による面接シミュレーションがあります)か体験入学(下記プログラム)のどちらかをお選びいただきます。マリアホールの受付でどちらにするかおっしゃってください。

*プログラム*

<第1部:保護者・小学生>

①聖歌隊によるハンドベル

②在校生からのメッセージ

③学校長より教育理念について 

 ※小学生は2部に関しては説明会(教員と在校生による面接シミュレーションがあります)か体験入学(下記プログラム)のどちらかをお選びいただきます。マリアホールの受付でどちらにするかおっしゃってください。

<第2部:保護者・ご希望の小学生(説明会)

①進路指導について

②入試4教科の出題ポイントについて

③中学入試全般について

④教員と在校生による面接シミュレーション

<第2部:ご希望の小学生>( 体験入学)

*お一人一つの体験ができます。下記から選び、当日体験受付で希望するプログラムをお伝えください。必ずどれかのプログラムには参加できますが、先着順で、定員もありますので、ご希望の体験プログラムがおありの時はお早目のお越しをお願いいたします。妹さん、弟くんもご参加いただけます。

①ポプリケースをつくろう!      定員30名  持ち物なし

②ビーズでロザリオをつくろう!    定員25名  持ち物なし

③お茶をたててみよう!        定員20名  持ち物なし

④『クリスマス』をつくろう!     定員10名  持ち物なし

⑤クリスマスキャンドルをつくろう!  定員20名  持ち物なし

⑥バドミントンを楽しもう!       定員15名  持ち物 運動ができる服装とくつ

  

<第2部終了後:ご希望の方に>

生徒と教員による校内案内 及び 個別質問

以上のプログラムをご用意しております。

なお、学校説明会等で本校にお越しの方には毎回、聖園特製のシャープペンシルを1本お渡ししています。数に限りがございますが、今回は最終回ですので、全5色をご用意しております。当日、先着順にお好きな色を1色お申し付けください。ご用意した色がなくなりましたら、残った中からお選びいただきます。ご希望の色がおありの方はお早めにお越し下さい。

2014年2月の入試で使用した本物の入試問題(解答用紙付き)をお渡しいたします。

当日は教員だけでなく、聖園生も体験・校内案内と多くの場面でかかわらせていただきます。

皆様、お元気でお過ごし下さい。聖園の丘でお待ちしております。

最新の記事

PAGE
TOP