MISONO's NEWS

入試・イベント関連

6月4日(日)第1回学校説明会の詳細が決まりました

ごきげんよう。
6月4日(日)第1回学校説明会の詳細が決まりましたのでお知らせします。
教育方針や2018年度入試についての説明はもちろん、小学生の体験入学もご用意しています。
是非お越しください。

*第1回学校説明会*
日時:2017年6月4日(日)9:30~11:30 予約不要
受付:マリアホール ラウンジ
※今年2月実施の入学試験(1次)問題の実物をお渡しします。
※2018年度(現小6)入試日程・変更点のお知らせをします。
※2018年度志願書を配布します。

プログラム
<第1部:保護者・小学生> 場所:講堂
1.聖歌隊によるハンドベル演奏
2.在校生の発表
3.学校長より教育理念について

<第2部:保護者・小学生 説明会> 場所:講堂
4.進路指導について
5.中学入試 全般について
6.中学入試 各教科出題傾向

<第2部:小学生 体験入学> 場所:各体験場所
聖園の生徒や教員と一緒に、聖園の活動を体験することができます。

・第2部開始時に、講堂から各体験場所へご案内いたします。
 ①ハンドベルを演奏してみよう!・・・基本打ちにチャレンジします(12名)
 ②絵手紙を作ろう!・・・動物や花を墨汁と絵の具で描きます(20名)
 ③Misono English Academy を体験してみよう!・・・歌やゲームで楽しみます(15名)
 ④聖園の生活を体験してみよう!・・・在校生と一緒に聖園の一日を体験します(30名)
 ⑤ロザリオを作ろう!・・・ビーズを使ってロザリオを作ります(25名)
 ⑥布染めをしよう!・・・植物や木の実を使って布を染めます(20名)
 ⑦パソコンでカードを作ろう!・・・カードに写真や絵、文字などを印刷します(20名)
 ⑧バドミントンを体験してみよう!・・・部員と一緒にバドミントンを楽しみます(20名)
                    ※運動ができる服装と、体育館シューズをご用意ください。
 ⑨弓道を体験してみよう!・・・部員と一緒に弓道を体験します(20名)
                ※運動ができる服装と靴下(色柄自由)をご用意ください。

 体験入学を希望される方は、当日受付時に①~⑨のいずれか一つをお選びいただきます。
 学校説明会および体験入学に予約は必要ございませんが、体験入学には定員がございますので、
 ご希望のプログラムがおありでしたらお早目にお越しください。

<説明会終了後:ご希望の方に>
生徒と教員による校内案内 および 個別相談(一般入試・帰国生入試)を致します。


以上のプログラムをご用意しております。
ご家族皆様で是非ご参加ください。
当日、学院にてお待ち申し上げております。

最新の記事

PAGE
TOP