MISONO's NEWS

聖園の様子

2018 お父様の聖書研究会 6/9

 イエズス会・三浦 功神父様にご指導をいただく「お父様の聖書研究会」を今年度も月に1回の割合で実施しています。土曜日の午後2時、毎回20名を超えるお父様方にお集まりいただいております。

IMG_0134.jpg

 今年度のテーマは「心が安らぐために」です。第2回目の今日は「マルコによる福音書12・28~31」の「最も重要な掟」である2つの掟『あなたの神である主を愛せよ』、『隣人をあなた自身のように愛せよ』などいくつかのお教えをいただきました。

IMG_0135.jpg

 今日の神父様の教えを胸にお父様方は、ご家庭に戻られてから或いは来週からの職場で「愛の実践」とは何であるのかを考え、そして実行し、また次回に集われるのだろうと思います。次回は7月28日(土)聖園女学院聖堂多目的です。皆さんとまたお会いし、神父様を囲んで聖書のみ言葉についてともに考える、そのようなひとときを過ごせる喜びを楽しみにお待ち申し上げております。猛暑の中、くれぐれもお身体を大切になさってください。

IMG_0138-thumb-600xauto-1681.jpg 最後に連絡です。次回(7/28)の前に、来月7月7日(土)、8日(日)は例年通り鎌倉十二所の「黙想の家」で「聖書合宿」がございます。指導司祭はイエズス会広島修道院の塩谷惠策神父様です。合宿での「わかちあい」も楽しみにしています。お忙しい中とは存じますが、どうぞ、ふるってご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。なお、卒業生のお父様方(名誉会員)は6月20日(木)以降にお電話で受付を致しますので宗教部・小野田までご連絡ください。

最新の記事

PAGE
TOP