校内活動を再開しています - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

校内活動を再開しています

6月3日より、校内での活動を段階的に再開しています。

登校再開にあたって感染症対策の要点をまとめた「聖園9MISSIONs」を作成し、生徒・ご家庭・教職員間で共有いたしました。安全な学校生活を作っていくために、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
4540A5F9-CDED-4247-815F-C040768EEB89 - コピー.jpeg

6月の第一週は、学年ごとの分散登校日を設けてホームルームを実施しました。入学式以来はじめて校内に足を踏み入れることができた中1生をはじめ、新学年になった実感がようやくわいてきた生徒もいたことでしょう。
登校日でない学年はZoomを通じたホームルームに参加し、自宅学習に励んでいます。
DSC03482.JPG

第二週・第三週は、クラス分散・特別時間割での授業が行われます。
登校時の検温や、昇降口での健康チェックカードの確認など新たな習慣が増えましたが、学校生活が少しずつ動きはじめました。
DSC03551.JPG
教室で全員が顔を合わせるのはもう少し先になりますが、ソーシャルディスタンスに気を配りながらの久々の再会に、たくさんの笑顔があふれていました。

生徒の帰宅後、教職員で校舎内の消毒を行っています。いつもの学校生活が少しでも早く戻ってくるようにと願いつつ、それぞれができることを無理なく積み重ねております。
DSC03517.JPG

分散登校中の詳しい様子は、Facebookでご覧ください。
https://www.facebook.com/MisonoJogakuin/

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
特定商取引法に基づく表示 公益通報 プライバシーポリシー サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333