【重要】入試面接の実施見合わせについて - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

【重要】入試面接の実施見合わせについて

出願開始に先立ちまして、中学入試における「グループ面接(事前・当日)」の実施見合わせについてお知らせ申し上げます。

本校では面接を「受験生と学校の出会いの場・互いの理解を深める場」と位置づけ、大切にしてまいりました。コロナ禍においても何とか面接を実施すべく、校医の指導を仰ぎながら準備を進めてまいりました。しかし、緊急事態宣言の発令が本格的に検討されるほどの深刻な社会状況を鑑み、誠に残念ではございますが、今年度に限りグループ面接は見合わせることといたしました。

これまで面接に向けて準備を重ねてきた受験生ならびに保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。なお、入学決定者の皆様には、面接で予定されていた質問事項を踏まえた「自己紹介シート」の作成をお願いする予定です。

2月1日から始まる筆記試験が無事に迎えられますよう、さらなる感染予防対策を講じてまいります。

1月6日(水)20時頃を目安に、別室受験・発熱者への対応等をこちらのホームページに掲載いたします。
出願前にご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
特定商取引法に基づく表示 公益通報 プライバシーポリシー サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333