MISONO's NEWS

聖園の様子

卒業おめでとうございます

3月3日、第70回卒業証書授与式が行われました。
社会を取り巻く状況が大きく変わってゆく中で、人生の節目を迎えた卒業生たち。
聖園の森が温かい祝福と励ましの声で包まれる、3月の様子をご紹介いたします。

《卒業生を励ます会》
時代に合わせて少しずつ形を変えながら聖園に受け継がれてきた、生徒会総務局主催の行事です。例年は全校生徒が講堂に集まりますが、感染症防止対策のために総務局員2名ずつが高3生の各教室を訪れました。

学級委員の協力もあり、教室までの道のりを装飾しました。
写真1.jpeg

朝のわずかな時間ではありますが、お世話になった先輩方に感謝を伝えました。
写真2.jpeg
写真3.jpeg
写真4.jpeg

《卒業ミサ》
高3生全員が、講堂で記念のミサに与りました。
写真5.jpeg
写真6.jpeg

完成したばかりの卒業アルバムが奉納され、生徒たち一人ひとりがカルマノ神父様から祝福していただきました。
写真7.jpeg

《卒業証書授与式》
卒業生入場
写真8.JPG
卒業証書授与
写真9.JPG
卒業生代表による「感謝のことば」
写真11.JPG

保護者は各ご家庭より1名のみ、在校生は代表者のみの列席となりましたが、透き通るような青空にも恵まれて、93名の卒業生が晴れやかに巣立っていきました。
写真12.jpeg
どんなときでも元気いっぱい、こぼれそうな笑顔で学校生活を謳歌していた70回生のみなさん、卒業おめでとうございます!母校となった聖園の森に、いつでも遊びにきてくださいね。

紹介しきれなかったエピソードは、Facebookでご覧ください。
https://m.facebook.com/MisonoJogakuin/

最新の記事

PAGE
TOP