MISONO's NEWS

聖園の様子

学年末を迎えました

予想のつかないことばかりだった2020年度でしたが、先日無事に修了式を迎えることができました。
これまでの学びを振り返り、培われてきた伝統を受け継ぎながら新たな日々へと踏み出していく聖園の年度末の風景をお伝えします。

《受験体験談》
この春卒業したばかりの70回生代表5名が、後輩たちに受験体験談を語ってくれました。
写真1.jpeg

・受験形態はいろいろありますが、楽な方法はありません。
・何よりも、生活リズムを整えましょう。
・最後まで諦めないでください!

進路を実現した先輩たちが、揃って口にしたのがこの3点です。現役聖園生のみなさん、自分に合った方法を模索しながら、夢を一歩ずつ現実にしていってくださいね!
写真2.jpeg


《赤本寄贈》
参考書や赤本の寄贈を申し出た卒業生たちが顔を見せてくれるのが、春の風物詩です。
写真3.jpeg
進路指導室に並べられた参考書は、思いが詰まった努力の結晶です。
温かいご協力ありがとうございます!

《証明写真撮影》
学年ごとの分散登校を行い、個人証明写真を撮影しました。
次年度への準備が、着々と進んでいきます。
写真4.jpeg

《生徒総会・ネットリテラシー講座》
修了式に先立って、今年度の締めくくりとなる生徒総会が全校放送を通して行われました。生徒一人ひとりのiPadにあらかじめ配信された資料に基づき、会務報告とweb投票が滞りなく進行しました。

社会状況が大きく変化し、web環境とのつきあい方をこれまでにないほど意識するようになった今年度。
本校のネットパトロールを担当している企業によるネットリテラシー講座を、全校生徒が受講しました。
写真5.jpeg

最後まで予定が盛りだくさんだった修了式当日。
困難な社会状況にもめげることなく、精一杯に励んできた聖園生のみなさん、本当によくがんばりました!
本校の教育活動をお支えいただいたすべての皆様へも、改めて感謝申し上げます。

紹介しきれなかったエピソードは、Facebookでご覧ください。
https://m.facebook.com/MisonoJogakuin/

トップ画像用に聖園の桜.jpeg

最新の記事

PAGE
TOP