MISONO's NEWS

入試・イベント関連

11/27(土) 学校説明会

11月27日(土)に「学校説明会(午前の部・午後の部の2回開催)」を以下の通り行います。

【日時】
11月27日(土)  【午前の部】 9:30~11:30   【午後の部】13:30~15:30
(学年不問。1家族3名まで。午前、午後は同内容です)

予約方法
ご予約はこちら
午前・午後の各回とも限定70組となります。
予約開始日は11/1(月)8:00~です。

内容
<前半の部>
ハンドベル演奏♪
面接シミュレーション New 6年生は必見です!!
過去問勉強会(6年生対象) / 体験プログラム(小学生対象)
*)ご予約後のお申込み確認メールに「体験プログラム」をご予約できるURLをお送りします。そちらからご希望の体験プログラムをご予約ください。感染防止対策のため、体験プログラムに人数制限を設けております。満席の場合はご容赦ください。また、体験プログラムをご予約の小学6年生は「過去問勉強会」に参加できませんのでお気を付けください。
*)小学6年生限定の「過去問勉強会」は、説明会当日に「受付」にてご予約を承ります。

<後半の部>
◇学校長による教育理念
◇聖園の「英語教育・国際教育」について
国・算・社・理・総合力入試のワンポイントアドバイス
2022年度中学入試・出願に関して
*)<後半の部>をお聞きになりたい小学生は、そのまま講堂へお残りください。

体験プログラム
当日は、小学生を対象とした「体験プログラム」をご用意しております。
①バドミントンを楽しもう!
②聖園生とゲームをしながら世界を知ろう ♪
③スライムを作ろう!
④ロザリオ作りをしよう!!
*ご希望の体験をお選びになり、ご予約ください。
感染防止対策のため、参加人数に制限を設けております。ご希望の体験が満席になる場合もございます。

ぜひ聖園生と楽しい時間をお過ごしいただき、聖園の様子を少しでも体験していただけたらと思っています。

校内見学ツアー&質疑応答
聖園生による校内見学ツアー質疑応答などをご用意しています!!
生徒たちと校内をどうぞゆっくりご見学ください☆

参加者全員にプレゼント!!
説明会にご予約くださった方、全員に2021年度の実物過去問題プレゼントします!!
受験に向けて、どうぞご活用ください♪

スライム2.JPG

*当日は、感染対策を徹底しておりますので、安心してお越しください。 たくさんのご参加をお待ちしております♪

最新の記事

PAGE
TOP