MISONO's NEWS

入試・イベント関連

6月4日(土) 第1回 学校説明会

ごきげんよう。

聖園女学院では、6月4日(土)「第1回 学校説明会(午前・午後 同内容)」を以下の通り行います。当日は、「2023年度 中学入試」についてお話しますので、どうぞお越しください。

また、小学生を対象とした「体験プログラム」もご用意しております。
聖園生と楽しい時間をお過ごしいただきながら、聖園女学院の様子を少しでも体験していただきたいと思っております。

【ご予約方法】
[ 午前の部 ] 9:30~11:30 / [ 午後の部 ] 13:30~15:30
ご予約はこちら
(5/13(金)8:00より予約を開始いたします)
※午前・午後は同内容です(1家族3名まで)。

【内容】
◇ハンドベル演奏♬

◇学校長 挨拶・教育理念
◇体験プログラム(小学生対象)
 ※当日、受付にてご希望のプログラムをご指定ください。
◇カトリック女子校の魅力について
◇聖園の「英語教育・国際教育」について
◇使命を見つける「進路指導」について
2023年度中学入試(募集要項)や年間イベントについて
◇生徒による校内見学ツアーや質疑応答など

【体験プログラム】
当日、ご用意している体験プログラムは以下の通りです。
ダンスを楽しもう!
バドミントンを体験してみよう!
バスケットボールでコンテスト!!
聖園生とゲームをしながら世界を知ろう
スライムを作ろう!
ロザリオ作りをしよう!!

※「体験プログラム」の①~③をご希望される方は、「室内用運動シューズ」と「運動しやすい格好」でお越しください。
※感染対策のため各プログラムに人数制限を設けております。そのため、ご希望されるプログラムが体験できない場合もございますのでご了承ください。

教職員・聖園生一同、聖園の丘でお会いできることを心より楽しみにお待ちしております♪

実験体験.jpg

*当日は、感染対策を徹底しておりますので、安心してお越しください。
たくさんのご参加をお待ちしております♪

スライム2.JPG

最新の記事

PAGE
TOP