MISONO's NEWS

同窓会

〈みその同窓会より〉第55回 聖園祭にアミ(みその同窓会)も参加いたしました。

アミのブース写真と今回、担当回生として参加してくださった回生の皆様の感想です。

1.jpg 2.JPG

3.jpg 4.jpg

5.jpg

6.jpg 7.jpg

8.jpg

 9.jpeg

40回生

アミの聖園祭への参加は一昨年より見合わされていたため、今年度、4142回生の皆さんと共に参加させていただきました。当日は多くの方がバザー品をご購入くださりほぼ完売する事ができました。また、聖園での作業は卒業後約30年と言う長い年月を感じさせないとても楽しいものでした。このような機会を与えてくださった学校、同窓会関係の皆様に心から感謝いたします。

                                     

41回生

久しぶりの聖園祭 はじめての3回生合同と 不慣れな中、また特に2日目の悪天候で不安な気持ちもありましたが、大盛況のうちに 無事終えることが出来ました。ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

                                     

42回生

久々の聖園で、3学年合同のもとバザーを開催でき、懐かしく有意義な時間を過ごすことができました。多くの聖園生や受験生、保護者の方にお立ち寄り頂き感謝申し上げます。

 

69回生

コロナウイルスが流行してしまい、外部の方、そして卒業生が参加できる聖園祭がなかなかできずにいました。ようやく今回、第55回の聖園祭でアミとして参加させていただけたこと、とてもうれしく思っております。卒業してからなかなか聖園に関わることができなかったこともあり、卒業生同士の連絡も思うように取れず、正直不安なまま聖園祭当日になってしまいました。当日は役員の方々が丁寧に教えて下さいましたので、何とか係の役目を果たすことができ、少しほっとしております。例年とは少し違う形でのアミでしたが、卒業生同士の関わりが持てる良い場だなと思いました。短い時間でしたが、聖園らしさのある出し物や雰囲気を肌で感じられことをうれしく思いました。 

 

70回生

ごきげんよう。秋空が気持ちよく澄みわたる好季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。91718日に第55回聖園祭が開催され70回生は6971回生と共に同窓会アミに参加し、無事に終えることが出来ました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、バザー・クッキー販売のみの実施でしたが2日間で多くの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。卒業以来、久しぶりに元気そうな後輩や同輩、先生方にお会いする事ができ、本当に嬉しかったです。また1日目の午後、他の70回生とマリアホールに腰掛けていたところ、中学生が元気よく「ごきげんよう!」と挨拶してくれました。話を聞くと中学一年生とのこと。少し大きめの制服姿が初々しく印象的でした。聖園を卒業して数年ぶりに耳にしたこの挨拶に、「コロナ禍」「withコロナ」と世の中の生活様式に変化が起こる中でも聖園の変わらないあたたかさを実感することができました。様々な制限がある中で、多くの方の御助力を頂き素敵な聖園祭になりました。最後になりますが、聖園祭にご来場くださった皆様、協力してくださった皆様にあらためて感謝致します。

                                  

71回生

ごきげんよう。71回生も今年のアミをお手伝いさせていただきました。卒業して半年。聖園生の感覚もファウストの振り付けもまだまだ鮮明に覚えています。アミの会場には、現在の中学1年生も来てくれました。もう直接関わることのないと思っていた学年との交流が持てるのは嬉しいことです。準備期間で数回来ていても、やはり最終日には懐かしさと聖園を後にする寂しさでなかなか正門を出ることができずにいました。卒業生として聖園祭に携われたことを幸せに思います。ありがとうございました。

最新の記事

PAGE
TOP