MISONO's NEWS

生徒の活動

中学1年生 Tokyo Global Gateway研修

2月16日、中学1年生が東京都江東区にある「Tokyo Global Gateway(以下TGG)」へ1日研修に行ってまいりました。

薬局.jpeg

TGGは「東京都英語村」とも呼ばれ、英語を使ったコミュニケーションができる実践の場となっています。

エントランス.jpeg

最初は緊張している生徒も多かったようですが、エージェントと呼ばれるEnglish speakerとすぐに打ち解けて、身振り手振りをまじえながら、一生懸命に英語を話す姿があちらこちらで見られました。

バー.jpeg

午前中は演劇やダンスに取り組み、表現力にも磨きをかけることができました!

グループワーク1.jpeg

ダンス.jpeg

午後にはエアポートゾーン・ホテルゾーンなど複数のエリアに分かれ、「好きなメニューを注文する」などの実践的な「ミッション」をクリアしながら英語でのやりとりを楽しみました。

ラウンジ3.jpeg

機内.jpeg

ビストロ1.jpeg

〈生徒の感想より〉

・実際に海外へ行った気分を味わえました。普段学んでいる英語を実践できる機会となって良かったです。

・「May I~?」という表現を教えていただき、自分がやりたいことや買いたいものを英語で伝えることができました。通じたときはとても嬉しかったです。

・エージェントの方が楽しく笑顔で対応してくださり、安心して積極的に発言できました。

最新の記事

PAGE
TOP