MISONO's NEWS

入試・イベント関連

高校3年生、あらためて、原点へ・・・

センター試験そしてセンターリサーチを終えて、国公立出願や私大入試最終準備に取りかかる高校3年生。
校長先生とともに深い落ち着きの中で、改めて、私たちの原点を確認しました。 

受験直前.JPG

私たちの原点。それは、私たちは神に愛されている、かけがえのない存在であることです。
苦難に揺れ動き、心がざわついても、呼吸を整え、深い落ち着きの中で、この原点に立ち戻りましょう。

「あなたを創造された主は、今、こう言われる。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名前を呼ぶ。
水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。大河の中を通っても、あなたは押し流されない。
炎の中を歩いても、焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。
私の目に、あなたは値高く、貴く、わたしはあなたを愛し、あなたと共にいる。」(旧約・イザヤ書より)

原点に立ち戻れば、今、目の前にある試練に謙虚に向き合うことができます。
「今を心にとめましょう。明日を思い煩うのではなく、今必要なことを心に留めましょう。」
「正念場とは、正しく今必要なことを心に留めることです。目の前にある試練は、その1つです。」
「神様は、試練とともに、それを乗り越える力も与えてくださいます。」(新約・パウロの手紙より)

校長先生とともに、原点に立ち戻った高校3年生。
積み上げてきた実力を、自然体で発揮しましょう。


平成26年1月28日(火)
進路指導部

最新の記事

PAGE
TOP