MISONO's NEWS

聖園の様子

ホワイトホースシアター公演

9月29日(月)本学院講堂で恒例の英語劇が行われました。

劇団はホワイトホースシアターで、俳優さんたちはイギリス人す。

厳しいオーディションを通った方たちで、その演技力には定評があります。

今年の演目は アンデルセン原作のThe Ice-Queen (氷の女王)でした。

たった二人の俳優さんたちが何役もこなします。中2、中3生が鑑賞しました。

写真と生徒の感想をお楽しみください!

DSC_0386a.jpg

<感想>

・一人で何役も演じているなんてすごいなと思いました。同じ人が演じているのにまったく別人のように見えました。私は物語の中にいる気分でした。(中2)

・私は演劇部に所属しています。一流の演技を見て、とても勉強になりました。前の方に座っていたので表情もよく見ることができましたが、本当に尊敬するところばかりでした。私もお二人のように素晴らしい演技ができるようこれからも頑張っていきたいです。(中2) 

・少ない大道具、小道具で物語全体を表現できるなんて凄いなと思いました。役者魂に感動です。(中2)

・お二人とも声が大きくて英語が聞き取りやすかったです。昨年よりも分かる単語が増えて、内容をより理解することができたと思います。知らない言葉が出てきた時もありましたが、シーンごとの役者さんの声のトーンや動きでなんとなく分かって、最後まで楽しむことができました。今回のホワイトホースシアターを見て、さらに英語が好きになりました。もっと英語で会話したり、英語をちゃんと聞き取れるようになりたいなと思いました。(中3)

・気が付くと、二人の迫力ある演技にどんどん引き込まれていました。劇中も私たちが参加できる場面があり、とても楽しく見られました。最後の歌と振付はとても可愛くて友達とはしゃぎながら楽しむことができました。聖園に来て下さりありがとうございました。とても楽しい時間でした。Thank you very much!! (中3)

DSC_0383b.jpg

最新の記事

PAGE
TOP