MISONO's NEWS

入試・イベント関連

高校3年生,センター試験終了!いよいよ個別へ!

1月17日(土)、1月18日(日)、
聖園生100名以上が、これまでの努力を、センター試験という形で表現しました。

高校1年生時のセンター試験早期対策模試に始まり、
高校2年生時のセンター試験同日体験模試に続き、
高校3年生では、3回のマーク模試と2回の直前模試で、
準備を積み重ね、

直前模試⑤.JPG












直前の1月16日(金)まで、演習や個別相談で、自分の力を引き出していましたね。
例年どおり、演習で取り組んだものの中には、センターで出題されたものもあり、
個別に相談した内容が出題されたりしましたね。

努力とは、不断に続けられるものです。そして、これからも続けるものです。

試験という取り組みも、努力の本質をつかむ機会です。

そして、1月19日(月)には、自己採点です。大手予備校に判定を託します。

DSC08223.JPG










今年も、いくつかの科目で満点が出ましたね!
いくつかの科目では、受験生の平均得点率が75%に
届く勢いでした。

DSC08222.JPG














大学入試改革がすすむ中、センター試験は5~6年後には姿を変えるようですが、
あらゆる試験で試されるものに、「選択する力」があげられます。
これは、将来に必要な「情報の真偽を見極める力」につながるもの
姿や名は変わっても、
いつの時代も、どの場所でも、誰にでも「選択する力」は大切です。

聖園で学ぶ人は、
どのような試験でも、将来に必要な力を育む機会として学びを深めていきます。

さあ、次は、いよいよ大学別に、ラストスパートです!
皆で一緒にがんばる機会を楽しみましょう!

平成27年1月19日(月)
進路指導部

最新の記事

PAGE
TOP