MISONO's NEWS

入試・イベント関連

11月23日(水・祝日) 第2回学校説明会の詳細が決まりました

ごきげんよう。
11月23日(水・祝日)第2回学校説明会の詳細が決まりましたのでお知らせします。
教育理念や2017年度入試についての説明はもちろん、6年生の入試勉強会や体験入学もご用意しています。
ご家族皆さまで是非お越しください。

*第2回学校説明会*
日時:2016年11月23日(水)9:30~11:30 予約不要
受付:マリアホール ラウンジ
※総合力テストサンプル問題№2の配布と解説をいたします。
※入試勉強会に参加した6年生には、今年2月実施の入学試験問題の実物をお渡しします。

プログラム
<第1部 保護者・小学生> 場所:講堂
1.聖歌隊によるハンドベル演奏
2.中学1年生による作文(コンクール受賞作品)発表
3.学校長より教育理念について

<第2部 保護者説明会> 場所:講堂
4.進路指導について
5.中学入試 各教科出題傾向
6.中学入試 全般について
7.卒業生によるパネルディスカッション
(第2部の保護者説明会は、小学生の方も同席いただけます)

◎以下の「入試勉強会」と「小学生体験入学」は、第1部終了後に各場所にご案内いたします
<第2部 小学6年生 入試勉強会> 

・小学6年生対象の入試勉強会です。入試で使う予定の部屋で行います。上ばきをご持参ください
<第2部 小学生体験入学> 場所:各体験場所
・聖園の生徒や教員と一緒に、聖園の活動を体験することができます。
【体験入学プログラム】
①絵手紙で作るクリスマスカード・年賀状
 ...可愛い動物や植物を墨汁と絵の具で描きます
②聖園生の生活を体験してみよう!
 ...シスターと中学1年生と一緒に、聖園の生活を体験します
③ロザリオを作ろう!
 ...ビーズを使ってロザリオを作ります
④ペーパービーズでアクセサリーを作ろう!
 ...ペーパービーズを手づくりして、それらを組み立てます
⑤スライムを作ろう!
 ...色とりどりのスライム作りにチャレンジします!
⑥バスケットボールを楽しもう!
 ...部員と一緒にバスケットボールを体験します。運動のできる服装と体育館シューズをご用意ください。

<説明会終了後 ご希望の方に>
生徒と教員による校内案内 および 個別相談(一般入試・帰国生入試)をいたします。




最新の記事

PAGE
TOP