MISONO's NEWS

入試・イベント関連

TPW(Team Project Work)全校発表

TPW(Team Project Work)とは、学年毎に様々なプログラムに沿って、テーマについての調査、研究を重ね、最後にはその成果を学年や全校に向けて発表します。どのプログラムにもチームで取り組む部分があり、さまざまな境遇を持つ仲間と問題を乗り越えていく必要があるのが特徴です。
この取り組みを通じ、生徒たちは課題を発見する能力、解決できる能力を身につけていきます。

各学年の代表が全校生徒の前で一年の成果を発表しました。

★自分史★
中1ばら新堀.jpeg中3ばら森川.jpeg
自分自身の過去・現在、さらに未来に渡る自分史をつくり、自信の人生の物語を完成させる取り組みです。
今年度は中学1年生と中学3年生が挑戦しました。

★人間ドキュメンタリー★
中2ばら2班.jpeg
さまざまな分野で活躍した一人の人間に焦点を当て、その人のドキュメンタリーを作る取り組みです。
今年度は中学2年生が挑戦しました。

★グローバルリサーチ★
高1すみれ6班.jpeg
今、世界で起こっている様々なことを題材にしてチームごとにテーマを定め、調査・研究を進めていく取り組みです。今年度は高校1年生が挑戦しました。

★学校フリーペーパー★
高2すみれ.jpeg
自分たちの通う「聖園女学院」をあらためて見つめ直し、紹介するフリーペーパーを作る取り組みです。
今年度は高校2年生が挑戦しました。
DSC01123.JPG
読み応えのあるフリーペーパーが出来上がりました!

最新の記事

PAGE
TOP