MISONO's NEWS

入試・イベント関連

英語劇を鑑賞しました

ごきげんよう。
今年もイギリスからホワイトホースシアターの俳優をお迎えして、
中学生のために英語劇を上演していただきました。
IMG_1416.JPG

聖園での公演は9回目。今年の演目は「The Firebird」です。
今年は劇・交流会・そして生徒による英語でのプレゼンテーションと盛りだくさんの内容。
「去年よりも聞き取れた!」
「I thought The Misono student's speeches were wonderful!」
舞台やプレゼンテーションに感動した生徒たちは
さらなる英語力の向上を心に誓っていました。

生徒も舞台上に招かれ、会場は大歓声!
$RTAOR36.JPG

《生徒の感想》

・なかなか観ることのできない英語劇を間近で鑑賞することができて、とても嬉しかったです。
知っている単語が出てきたり、日本語訳をしてみたりすると、出来てる!と少し自信が持てました。
これを機に、字幕の映画に挑戦してみたり、心のともしびの英語部分を訳して読んでみようと思います。
素敵な劇、そしてきっかけを本当にありがとうございました!

・Thank you for coming and performing!
I never really thought I would enjoy a fairy story as much as The Firebird!
Today, I could understand almost everything, so Iwas glad.
I want to study English more and to watch more dramas and plays in English.

・会話中のリアクションが、海外の方たちと英語で話す時に使えるなと
思う部分も多く、勉強になりました!

英語劇の後には交流会も行いました。
DSC00227.JPG

《生徒の感想》

・今回は3度目の交流でしたが、とても楽しめました。
質問は自分で聞き取り考えることができて、一人ひとりが参加できたと思います!
三年間、このような交流を得て、これからの自信につながったと思います。

・勇気を出せず質問はできなかったけど、
本当に今習っている英語だけでも話すことはできるんだ!と面白くなりました。
もっとたくさん学んで、止まらない会話ができるようになりたいです!

・もし自分の英語が間違っていたらなどと考えて
結局質問することはできませんでしたが、
他の人の質問と照らし合わせて、どこまでが合っていてどこが違っているかという視点で
学ぶことができました。

最新の記事

PAGE
TOP