聖園での留学を終えて... - 聖園だより|聖園女学院中学校・高等学校

聖園女学院中・高等学校

聖園だより

聖園での留学を終えて...

4月から本校の高校1年生として過ごしたオリンプさん。
10か月の留学を無事に終え、2/1にフランスに帰国します。
聖園での学校生活を振り返って、スピーチしてくれました。

DSC03133.JPG









 「みなさん ごきげんよう。高1ばら組 オリンプです。
 私は3月にフランスから来ました。最初はフランスと違うことがたくさんあって、ホームシックになったと
 きもありましたが、ホストファミリーや友達、先生方に支えられて乗り越えることができました。
 ホストファミリーはみんなとても優しかったです。
 バレーボール部では練習をがんばりました。試合で点が取れたときはとても嬉しかったです。
 「ハイキュー‼」のひなたのように、諦めずにがんばりました。
 日本語も毎日の友達とのおしゃべりや、大好きなアニメでたくさん話せるようになりました。
 日本で過ごした10か月はとても楽しかったです。
 また日本に来たいです。みなさん、ありがとうございました。」 
                                  (原文のまま)


校長先生から修了書と記念品をいただきました。

DSC03138.JPG











DSC03143.JPG













今後のオリンプさんの活躍を日本からお祈りします。






  

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
このページのトップへ
特定商取引法に基づく表示 公益通報 プライバシーポリシー サイトマップ
聖園女学院中学校・高等学校
〒251-0873 神奈川県藤沢市みその台1-4 TEL:0466-81-3333