MISONO's NEWS

入試・イベント関連

分散授業の様子をご紹介します

6月8日より、出席番号奇数・偶数にわかれた分散授業を行っております。
聖園生の元気な姿が戻ってきた校内から、さまざまな授業風景をご紹介いたします。

《中1図書館ガイダンス》
DSC03536.JPG
中1生が、図書館にはじめて足を踏みいれました。
司書の先生に利用方法を説明していただいたり、大きな書架から思い思いの本を見つけたり。放課後学習の場としても使われる聖園図書館の蔵書は5万冊以上です。たくさん通ってくださいね。

《高3化学Zoom講習》
DSC03583.JPG
放課後の時間を有意義に過ごしてもらおうと、Zoomを使った多くの活動を実施しています。高3化学選択者対象の講習には、自宅や塾の自習室から生徒が参加。大学入試を意識したハイレベルな演習問題に取り組んでいました。

《中1理科「校内の植物を見てみよう」》
DSC03660.JPG
校内の豊かな自然から学ぶことができるのも、聖園女学院の魅力のひとつです。
先生方の説明に真剣に耳を傾けた中1生が、植物の仕組みを自分の手で確かめました。

《中1地理》
DSC03615.JPG
遠隔授業が面白かったと評判の先生と、初めてのご対面です。
感染症対策のため、各教室には先生方手作りの透明板を設置しています。

《中1美術》
DSC03737.JPG

DSC03738.JPG
先生の手元から、鉛筆削りの様子を生中継。1人1台貸与されているiPadを使い、デジタルとアナログ双方の利点を活かした授業が行われています。

《中3体育》
aDSC03776.JPG
マリアホール(文化体育施設)のメインアリーナで、久しぶりの活動です。
お互いの健康を守るための対策法をしっかりと学び、ラジオ体操・ストレッチに取り組みます。

分散授業の詳しい様子は、Facebookでご覧ください。
https://www.facebook.com/MisonoJogakuin/

さらなる安全対策を講じ、6月22日より一斉登校を再開いたします。
無題.png



最新の記事

PAGE
TOP